学習の不安やストレスをケアする夏休み企画(開催報告)

こんにちは!英語教室カラフルスターズです。

先日、ある学童保育所さんで夏休みイベントを開催させていただきました。

ストレスケアとしてアロマテラピー事業をされている先生とのコラボです。


学習の不安があるとストレスが増す。
逆にストレスがあると学ぶことに積極的になれない。

だから、学びの場や集団生活の場においてストレスケアは大切です。

特に夏休み終盤は二学期に対する不安を覚えるお子さんも出てくる時期。

アロマの遊びと英語のカードゲームで学習に対しても二学期に対しても少しでも明るい気持ち、リラックスした気分になってもらえていたら嬉しいなと思います。


参加してくれた子どもたちは総勢40人以上。ワイワイ元気な姿が見られてよかったです。

終わってからも笑顔で話しかけてくれて私もますます元気になっちゃいました!

今後も、学童保育所さんやフリースクール、放課後デイサービスさんなどの団体さま向けに、楽しい英語レッスンのイベントをしていけたらと思います。

もちろん一般の生徒さんとのレッスンも変わらずエンジョイしていきますよ!


英語教室カラフルスターズの活動について配信中!
友だち追加はこちらから
↓↓↓

友だち追加

英語教室カラフルスターズ
講師:ふたくち しき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です