【開催報告】サンタさんへのお手紙

ご報告が遅くなりましたが、先日クリスマスイベントを開催しました😊

サンタさんにお手紙を書こう!ということで、
参加してくれた子どもたち、がんばって書いてくれました♪


穴埋め式のテンプレートも用意していましたが、持ってきてくれた好きな便箋を交換しあったり絵を描いたりして、オリジナルの素敵なお手紙を作ってくれました!

ただ書くだけじゃなくて、こうしてみんなとコミュニケーションしたり自由に発想を膨らませたりが楽しいのですね✨

今回のイベントは、お手紙もそうですが「体験」重視で行いました。

いろいろなアクティビティや絵本読みをしてそれぞれ関連づけながら、実際に見て聞いて触って体を動かして英語に触れました。

お手紙の送り先であるカナダも地球儀でしっかり確認しました👍

体調不良で念のためご遠慮くださった子たちも多かったのですが、参加してくれた子どもたちとお母さんたちにはとても喜んでいただけて、私もとってもハッピーです✨

これからもいろんな活動での関連づけや五感を使った活動をして、自然に英語を吸収していけるよう取組んでいきたいと思います。

英語教室カラフルスターズの活動について配信中!
友だち追加はこちらから
↓↓↓

友だち追加

英語教室カラフルスターズ
講師:ふたくち しき