2023年子どもたちの英語脳を育てます


明けましておめでとうございます。

2023年のレッスンがスタートして一週間が経ちました。風邪でお休みの子もいましたが、ほとんどの子は元気な姿を見せてくれました。

皆さま今年の目標は何ですか?挑戦されることはありますか?または楽しみにしていることなどはありますか?

私は今年も

・日々笑って過ごすこと
・いつも挑戦者であること

を胸に過ごしていきます。


目標というより、普段からそういう気持ちで過ごしているので継続していきます。


そして英語教室の方では子どもたちの英語脳を育てる取り組みを加速させていきたいと思っています。

英語脳というのは、日本語を介さず英語を英語のまま理解したり思考したり、自然な英語で自己発信したりができる状態です。

英語脳の土台を育てれば、使える英語力を加速度的に伸ばしていけます。


この数年で英語力をつけてきた子どもたちがさらにステップアップしていくことになるので楽しみです。今から始めるお子さんはこれから基礎体力をつけていきましょう。

なにか難しいことさせられるの?と思われたかもしれませんが、決してそうではありません。

教室をオープンして以来、「お勉強」せずに英語力を身につけることを大切にしています。「お勉強」をしない方が英語は身につくからです。
(勉強をしてはいけないわけではありません。ただ、勉強の前に土台をしっかり作ることが大切です)

ですから、英語が好きなお子さんはもちろんですが

・いわゆる「お勉強」スタイルでの学習が好みではないお子さん
・英語にハードルを感じるお子さん
・学習へのハンディのあるお子さん

にも学んでいただきやすいレッスンとなっています。

レッスンの様子はまたブログの方でお伝えさせていただきます。

ブログといえば、今年はブログやホームページを改善したいと思っています。

レッスンについてわかりやすく記載したり、多くの人に役に立つ内容を記載したり。

以前からそのようなブログ・ホームページにしたいと思いながら、私の技術が追いつきませんでした。

今年は「苦手なことを自分でしようとせず人の力を借りる」ことも目標に加えて、子どもたちに負けないよう私も成長を加速させたいと思います。

本年も英語教室カラフルスターズをどうぞよろしくお願いいたします。


英語教室カラフルスターズの活動を配信中!
友だち追加はこちらから
↓↓↓

友だち追加