高校入試を突破する!個性に合った英語学習

気づけば今日から2月です。1月はブログを更新できず新年のご挨拶もできていませんでした。1ヶ月遅れですが、今年もよろしくお願いいたします!


さて、受験シーズン真っ只中ですね。


冬休みは高校入試を控えたお子さんを中心に冬期講習をし、年明け以降も受験対策のために普段の英語レッスンに加えて補講をして忙しく過ごしております。


英語教室カラフルスターズは、発達障害や不登校のお子さんも安心して学んでいただけることを特徴にしているためか「こちらの教室は高校入試は関係ないですね」ということを言われることがあります。


「障害がある、学校に行っていない=勉強ができない、受験とは無関係」と世間では思いますものね。


確かに、より偏差値の高いところに入学することを教室運営の一番の目的にはしていません。


「知識としての英語」より「使える英語」「楽しい英語」を身につけてもらうことを大切にしており、レッスン形態も学校英語の学び方とはだいぶ異なります。


しかし、発達障害や不登校の子どもの学びが高校受験やテストと無関係なわけではありません。


どんなお子さんであれ、高校入試に挑戦するのであればお子さんに合った形で受験対策をさせてもらっています。


読み書きに苦労しているけど会話が得意なお子さん
学校の学習が合わないけどギフテッドタイプのお子さん
勉強嫌いだけど何でも楽しむ才能があるお子さん



たくさんの個性があり、それぞれに合う学び方がある。


高校入試とそこに向けての英語学習が子どもの自信につながるようにサポートさせていただきます。


勉強嫌いっ子の受験対策について配信中!
友だち追加はこちらから
↓↓↓

友だち追加

英語教室カラフルスターズ
講師:ふたくち しき