【開催報告】進級・進学の不安が楽しみに変わる英語学習法セミナー

勉強嫌いな子どもの自信を育む!四日市市の小中学生向け英語教室カラフルスターズです。


去る3/4、新小6、新中1ママ向け、進級進学の不安が楽しみに変わる英語学習法セミナーを開催しました!


発達応援コラボとしてADHD当事者の田中えつこさんのカフェGladationで開催しました。


初セミナーでドキドキでしたが、自分の「想い」の部分を伝えられる場にもなったのでうれしかったです。


「英語学習法」というテーマでしたが、何のための学習法なのか、何のための英語なのか、何のための学びなのか。


そこに目を向けると、学びって本来、好奇心を満たす楽しいもの。人生を楽しむためにあるもの。


だから子どもたちにも学ぶ楽しさを知ってもらいたいって改めて思いました✨



うれしい感想もたくさんいただきました。

・ふたくちさんの英語への独自の価値観そして壮大なビジョン。どれも確固たる信念が感じられてとても良かった。


・中学からの英語の授業がどんな感じになるか、英語だけじゃなく学び全体のサポートをどうしたら良いかが明確になった。


・学習や学びの土台が大切なんだということがわかった。


・ネガティブ体験も成功体験に繋がっていることがたくさんあるなと気づき、子どもに対しての声かけも変えていけるなと思った。 
 などなど



それにしても緊張して顔はこわばるし脇汗もかきました。人前で話すのが苦手なもので(でも嫌いじゃないw)。


参加してくださったお母さんたちがいろいろ質問してくださることで自分の気持ちに改めて気がついたり、お母さんたちが家でしている子育ての工夫を聞かせてもらったり、英語やいろいろな学習についての考えを聞かせてもらったりと、私が勉強になり楽しい時間が過ごせました!


またセミナーしたいなと思います!


英語学習が楽しくなる方法をコツを配信中!
友だち追加はこちらから
↓↓↓

友だち追加

英語教室カラフルスターズ
講師:ふたくち しき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です