英語教室2021年レッスン始め&ブログ始め

勉強嫌いの子どもの未来が輝く!四日市市の小中学生向け英語教室カラフルスターズです。

2021年2日目ですね!

私は今日が今年のレッスン始めでした。

年始から生徒さんは冬休みレッスンでがんばっています。私も今年も張り切ってまいります!

さて、今年はどんな一年にしたいですか?

私は今年も、生徒さんとの出会いを大切にして、レッスンを通して子どもたちの成長を応援するという、これまでのスタンスを継続していきます。

はい、昨年に教室をオープンをしてからそういうスタンスでやっております!


そして今年は一つ新しいことを始めようと思います。

それは、そういう自分の想いを発信していくことです。

昨年の春から少しずつレッスンを開始し、7月に正式に教室をスタートをしました。

去年は目の前のことだけに精一杯で走ってきましたが、今年はその精一杯さも含めて、レッスンを通して感じることや英語教育に対する想いなどを発信していきたいと思っています。

発信するって苦手分野です。伝えたいことをうまく言語化できないことが多いんです。

自分の意見より全体との調和を取ることに慣れすぎていて、自分の意見や想いを主張することもあまりありませんでした。そもそも自分が強く願う想いや絶対こうしたいという主張は持っていなかったんです。

でも、勉強嫌いな子どもたちの成長を応援したいと思うようになってから、主張したいこと、譲れない想い、めちゃあるやん!ということに気づきました。こだわりたいところにはこだわりたい、なかなかの頑固ものです^^

こだわりたい想いがあるから自分で教室をスタートしたわけだし、レッスンも自分のこだわりに沿って工夫していくのが楽しい。こだわりって、自分の気持ちに正直であることなんですね。そう思うと、こだわりって自分を自由にしてくれる素敵なもの。

誰に遠慮する必要もないし、自分の想いを実現するためにワガママになっていい。いろいろな意見や価値観がある中で、自分は自分の価値観に素直であればいい。そう思うようになりました。

というわけで、英語教育やレッスンのことなど、その時の自分の気持ちのままに発信していきたいと思います。お付き合いいただけるとうれしいです。

英語教室カラフルスターズが大切にする想いを配信中!
↓↓↓

友だち追加

英語教室カラフルスターズ
講師:ふたくち しき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です